小児喘息の我が子の為に安心できるダニ捕りシートを布団へ!ぐっすり眠れるように

病院で子供が小児喘息でしょうと言われました。発作の引き金となるアレルゲンはダニや埃など様々ありますが、マメに掃除をしたり換気を行い常に家の中を清潔にするように気を付けています。

 

うちの子はどうやらダニがいると発作がひどくなることがわかり、ダニ捕りシートを使ってみることにしました。ダニのせいで夜中に激しく咳き込んで、ゼイゼイという喘鳴が表れたりしたのですが、親の私がびっくりしてしまい今後はしっかりとダニ対策をしなくてはと思ったんです。

 

同じように小児喘息の子を持つママ友から、「ダニ捕りシートが効果があったよ」と言われたのでさっそく使っています。三ヶ月経ったのですが、激しく咳き込むことがなくなりました。もうあんな子供の姿は見たくありません。ダニを全部駆除したいという気持ちでいっぱいです。

 

布団はもちろんですが、部屋の色々なところにダニ捕りシートを置くようにしました。夫も喘息気味なのですが最近寝ている時は呼吸がしやすいと喜んでいます。ただ置くだけなのにすごいパワーですね。殺虫剤を使おうかと最初思ったのですが、ママ友から「それはだめ!子供に安心できるものを使わないと」って叱られました。ダニ捕りシートだとすごく安心ですよね。